お知らせ

最新のお知らせ

2021年11月22日【お知らせ

~冬限定おやきのお知らせ~

12月1日より 冬限定おやきが販売します(数量限定です)
 うす皮おやき  きのこ
 そば皮おやき  信州サーモンチャンチャン焼
 十六穀おやき  きのこ野菜  れんこん
 米粉おやき    トマトチーズ  長いも肉じゃが
 ふかしおやき   おから
発売までもうしばらくお待ちくださいませ

2021年11月07日【スタッフ日誌

立冬

今日は二十四節気の立冬です。
冬の知らせが聞こえてきて、寒さへの準備を始める頃とも言われています。
安曇野から見える北アルプスにも雪が降り、
山の麓から里にかけての紅葉もクライマックス!
赤や黄に染まる木々はほんとうにきれいです。

きれいな赤色と言えば、信州のりんご。
こちらも実りの時期です。
時期を変えてたくさんのりんごが楽しめるのも、信州ならではです。
甘みや食感の違いなど、いろいろ食べてお好みのりんごを見つけて下さいね。

あづみ堂でもお客様からのご要望により、
信州産りんごを使用したアップルパイ風のおやきを開発中!
発売時期が決まりましたら、SNSなどでお知らせしますので、お楽しみに・・・。

コロナウィルスも何となく落ち着いていて、
短い信州の秋を満喫しに、安曇野にもたくさんの方が訪れています。
コロナウィルスは当たり前の日常はない事を教えてくれました。
寒くなるこれからの季節、
小さくても心温まる話題がたくさん届く季節になりますように・・・。


2021年10月23日【お知らせ

おやき価格変更のお知らせ

日頃よりあづみ堂をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

この度、原材料の価格高騰に伴いまして、11月1日よりおやきの価格を一部変更させていただく運びとなりました。
日頃より当店をご利用いただいておりますお客様におかれましては、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

これからも皆様に愛されるお店であり続けられますよう、サービスの向上に努めてまいりますので、是非変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

2021年10月04日【スタッフ日誌

たくさんの方に支えられて25年!!

キャラクターおやき.jpgのサムネール画像
いつもご利用をいただき、誠にありがとうございます。
あづみ堂は長野オリンピックの年におやきや漬物など、
信州の特産品を取り扱う専門店として開業。
そしてこの10月に25年を迎えました。

この間、頻発する災害や最近では新型コロナウィルスの猛威など、
気持ちが沈む出来事も多くありましたが、
その度に、たくさんの方から励ましの声をいただき、
この時を無事に迎える事ができました事、
スタッフ一同心より御礼申し上げます。 

あづみ堂の中心的な商品である「おやき」は信州を代表する郷土食のひとつです。
これからも信州のおやきをたくさんの方に知っていただき、いつまでも大切な郷土の味として、
繋いでいくきっかけ作りができれば嬉しく思います。
自然環境にも恵まれた安曇野という場所で商売をさせていただける事への感謝を忘れずに、
地域の様々な分野の方々のお力も借りながら、地域への恩返しに努めて参りたいと考えています。
今後のあづみ堂にご期待をいただきますと共に、これまでと変わらぬご指導ご愛顧を賜わりますよう、
心よりよろしくお願い申し上げます。  

2021年08月29日【スタッフ日誌

福の日

もう少しで8月も終わりですね。
残念ながら、今夏も各地で大雨による被害がたくさん出てしまいました。
ここ安曇野でも近くを流れる犀川が増水して、白鳥の飛来地が水没。
今冬も白鳥は元気な姿を見せてくれるかなぁ。

宣伝担当になって初めての夏を過ごしたあづみ堂キャラクターのおやきっ子ちゃんは
相変わらず元気に頑張っています。
ようやく来店された子供達に「かわいい~」とか、
言ってもらえるようになってきましたが・・・
まだまだ目標のくまモン? には遥か遠く及びません。(ちょっと目標が大きすぎる)
皆さん応援して下さいね。

今日は29日でフク(福)の日だとか。
あづみ堂には「福」「祝」などの焼印があって、
それをおやきに付いて差し上げるのが人気です。
ちょうど9月の敬老の日にもピッタリ!!

まだまだコロナの収束が見透せない日が続いています。
1日も早く、皆さんにとっての「福」が届く日が来る事をお祈りしています。