お知らせ

スタッフ日誌

2017年05月16日

母の日 ❤

先日、母の日でした・・・・・・
子供達からお花をいっぱい貰い(●^o^●)
感激でした~
プレゼントって、いつでも嬉しいですネッ!
後、甘い物も一緒で痩せません(^_^;)

来月は父の日・・・またもや子供達の財布は
厳しい時が続きます。
気持ちでいいよ・・・とは言っても
上手い事が言えない親子です、、、、(息子)
素直に伝えるのって照れるようです。
大人に成るほど・・・・・・
今年は一言えるかな・・・・・・・(*^_^*)
   
   あづみ堂   simoko

2017年05月15日

田植え・・・

子供の頃(はるか昔ですが!)
裸足で水の張った田んぼの田植え、お手伝いをしたものですが・・・
今は、まったく田植えも縁遠く・・・
機械化されてますし・・・(なつかしいです)
夜は、カエルの合唱です。
過ごし易い夜長もあっという間に蒸し暑くなりますね?
春の安曇野、満喫したいところです・・・・
            (隊長)

2017年05月13日

カエルの合唱♪

田植えが始まったので
水の張った田んぼからはカエルの鳴き声が
響いてきます(*^。^*)
初夏って感じです!
             (おみち)

2017年05月10日

母の日に・・・✿

5月14日は『母の日』、もうすぐですね(^^)b

あづみ堂が、母の日の贈り物の、お手伝い\(^o^)/

おすすめ商品 その①
   5/13 ・14 限定!!
     "ありがとう❤" 文字付き 焼印おやき
        言葉で伝えるのは恥ずかしなら
        おやきに思いをのせてプレゼント☆

おすすめ商品 その②
   ☆新商品☆
      りんごロールケーキ (冷凍)
        家族で囲んで食べたら、み~んな笑顔(●^o^●)

                              (いくち)

2017年05月08日

こいのぼり・・・

こいのぼり!!
子供が小さな時は、どうにか飾ったこいのぼりもちょっと縁遠くなりました。
車を走らせると時折見かけます。こいのぼりの上げ下ろしもたいへんですよね?
あづみ堂の店内もこいのぼり飾りました。
小さなお子さんに気づいてもらえ「こいのぼりだ!!」の声が時たま聞こえます。
安曇野の5月の風物詩でしょうか?水をはった田(田植えされたばかりの田んぼ)
こいのぼり・菜の花・・・  色々楽しみです。お休みの日は、出かけなくっちゃ!!  
       (^O^)/  (隊長)

                          





2017年05月05日

GW突入~

桜も散り安曇野も藤の花が咲き始めました(*^。^*)
ゴールデンウィーク真っ只中です♪
新緑の安曇野、綺麗ですよ(*^。^*)
           (おみち)

2017年04月28日

明日から(*^。^*)

明日から、ゴールデンウィークですね♪
みなさんお出掛けの予定はたっていますか?
私達は
みなさんのご来店をお待ちしております(*^。^*)
            (おみち)

2017年04月26日

本日は雨・・・

安曇野市は、先程より雨模様・・・
桜も満開は過ぎ、今年も桜を見に行こうと思っていましたが
何だか行かずじまいになりそうです。
会社に来る前の道すがらのお花見になりそうです。
ただ、我が家の庭のチューリップを眺めて満足々!!
来年こそは!!ヽ(^o^)丿
              (隊長)

2017年04月22日

春ですね

安曇野も春らしくなりました(*^。^*)
豊科の一部の地域では
田植えした所もあります。
これからは
水の張った田んぼに山が映り
初夏となります(*^。^*)
          おみち
                  
        

2017年04月18日

お花見♪

今朝、昨晩の強い雨風に心配していましたが・・・
桜、まだ耐えてくれてました\(^o^)/

昨日のお休みを使って、近所の川っペリに連なる
桜を眺めながら、車から降りて歩いてリフレッシュ(●^o^●)

ちょっとの予定が時間を忘れて、あら・・・遠くまで(^_^;)

お昼時だったので、シートを広げてランチをされている
ご家族もいて(*^_^*)
夕方から雨予報だったので、昨日花見をされた方は
多かったかもしれませんね(^^)

                        (いくち)