よくある質問

 

Q・おやきの賞味期限は?

A・製造日含め冷蔵3日・冷凍4ヶ月(解凍後冷蔵庫保存で3日・解凍後の再冷凍不可)

 

Q・どうやって食べるの?

A・店舗で購入したおやきはそのままで食べられます。
【冷蔵したおやき】500Wの電子レンジで1個20~30秒
【冷凍したおやき】500Wの電子レンジで1個1分~1分半
【さらにおいしく】フライパンやトースターで焦げ目が付くまで焼く
・冷凍おやきは食べる直前にレンジで温めるか、冷蔵庫で解凍してください。常温での解凍はお控えください。

 

Q・おやきの種類の違いは?

【うす皮】小麦粉使用、鉄板で蒸し焼き/ 小麦の味がしっかりする歯ごたえのある生地
【そば皮】小麦粉とそば粉を使用、オーブンで焼く/パンのような食感、温めるとしっとりふわふわの食感
【十六穀】小麦粉と雑穀使用、オーブンで焼く/雑穀のプチプチした食感とそば皮よりもっちりした食感
【米粉もっちり】小麦粉と米粉使用、鉄板で蒸し焼き/名前の通りもちもちした食感
【ふかし】小麦粉使用、蒸かし器で蒸かす/ ふんわり食感

 

Q・遠くまで持ち帰るけど、おやきは冷凍の方が良いの?

A・冷凍おやきは解凍後の再冷凍はおすすめできません。
お待ち帰りには当日作ったおやきをお持ち帰りください。
全てのおやきがご自宅で冷凍可能です。

 

Q・アレルギーを教えてください

A・HPよりご確認いただけます
または店頭のアレルギー確認用QRコードでご確認ください。
・本製品工場ではそば、乳成分、卵を含む製品を生産しています。

 

Q・購入した商品は発送できますか?

A・当店で梱包、発送させていただきます。

 

Q・通販はやってますか?

A・楽天市場またはFAXにて承ります。※FAX注文用紙はHP内からダウンロードできます。

 

Q・電話注文はできますか?

A・電話受付は聞き間違い等トラブル防止の為ご遠慮ください。
・発送注文はHP経由で楽天からご注文、又は、直接
楽天からあづみ堂を検索してください。

 

Q・発送注文の支払い方法はどうすればいいの?

A・初めてのご注文時、ご自宅用は代金引換にてお願いいたします。先様への発送の場合はご依頼主様宛に郵送にて、「コンビニ/郵便局」の振込用紙を送らせていただきます。※楽天市場からのご注文は支払い方法が異なります。

 

Q・配達業者は?

A・(株)ヤマト運輸に委託

 

Q・送料は?

【北海道・九州】常温1240円 クール1460円
【沖縄】    常温2550円 クール2770円
【その他】   常温 880円 クール1090円

 

Q・冷凍便と冷蔵便(常温便)は一緒に発送できる?

A・同梱はできません。
冷凍便と冷蔵便(又は常温便)それぞれで出荷します。
※それぞれに送料がかかります。

 

Q・おやきは冷凍と冷蔵どっちで送る方が良いの?

A・おやきは賞味期限が短い為、冷凍で発送することをおすすめいたします。

 

Q・持ち込み物は同梱してもらえるの?

A・一緒に梱包します。お気軽にお持ちください。

 

Q・日時指定はできるの?

A・来店受付は即日出荷可※一部対応不可有り
・日にち指定の予約発送も可
・時間指定は(株)ヤマト運輸の指定する枠内で可能
・WEB、FAX、TEL受付は注文日の5日後より希望可

 

Q・お店の営業時間は?

A・10時~18時半

 

Q・定休日は?

A・毎週の定休日はございません。
年に1~2回の臨時休業有り、12/31と1/1は休業日です。

 

Q・囲炉裏の利用時間は?

A・午前10時~午後5時30分までご利用いただけます。

 

Q・囲炉裏の席予約はできますか?

A・予約は承ることができません。ご来店にてお会計後に囲炉裏を利用することができます。お会計前のお席確保はご遠慮ください。

 

Q・囲炉裏はどうやって使いますか?

A・お好きなおやきを選んでレジにお持ちください。レジにて店内飲食の旨お伝えください。会計時に囲炉裏用トングをお渡しします。囲炉裏は自由席となっております。混雑時はお席のゆずり合いにご協力ください。